音の戸(Otonotobira)

2021.01.18 ジャンル:blog

otonoto手帳『姿勢は良い方がいい』

*姿勢は良い方がいい*

鍵盤アコーディオンのフランクマロッコというジャズアコーディオンの方のアレンジの楽譜(レベル中級)を購入して、ハプニングがありましたが、やっと私の手元に来てくれたので、早速、付属のCDを聞き、やってみたい!と思った曲をトライしてみたら…

とても難しかった。。。

でも、自分の望んでいたサウンドだったから絶対弾けるようになるぞ!と2~3曲練習して、その中で一曲、やっぱり簡単そうな、でも素敵な響きの曲に的を絞って練習…。1時間半以上集中していたようで、ふと時計をみたら娘のバレエのお迎えに行かないといけない時間。よっこいしょ。とアコーディオンを下ろして、姿勢を上げたら…

腰痛いなっ、やばい~

やっぱり変な姿勢(クセで背中を後ろ気味に座る)をしたな…

と思いながら、家を出ました。

お買い物してる時も、おっ、やばい、痛いな~と思いながら、姿勢を良く保つ様に心がけて重い荷物を持って無事に家に帰りました。

夜にボタンアコーディオンの方の練習をしたら、意外と大丈夫だったので、よかった~と思いました。

あぶなかったな…

その後、ヨガのレッスンを受けて、自分で寝る前にヨガの腰痛に効くとお教えてもらった事のうち覚えているものをやったりして。。。

今は全く痛みはありません。

姿勢はたい大切だし、ケアすることも大切だと実感しました~

姿勢は良い方がいいですね。

20代できギックリ腰をし、30代で四十肩を一度ずつ経験しているので、

メンタル的にも身体的にも充実している今を意識して沢山学んで行きたいと思います。



otonoto手帳『姿勢は良い方がいい』ページTOPへ 


© 2021 "OTONOTOBIRA"All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.