音の戸(Otonotobira)

2021.08.17 ジャンル:original music

oto[溝口幸子初のオリジナルソロアルバム配信始まりました。]

溝口幸子初のオリジナルソロアルバム otonotobira 『relax&calm』の配信が始まりました。

https://linkco.re/3chPECzS

↑↑↑こちらをクリックしていただくか、コピーし検索していただき、お好きなサイトで視聴、ダウンロード、購入していただけます。是非、聴いてみてください♪
CDご希望の方は、メールにてご連絡いただけましたら、折り返し連絡させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します!



このアルバムは、奈良県にあるレコーディングスタジオNMGのrecording engineer長谷川飛鳥さんと二人で作り上げました。
飛鳥さんは、一回一回録音をする度に、「いいですね〜」と言ってくれました。めちゃくちゃ嬉しかったな〜。
そして、一緒に悩んで、一緒にトライし、時には寄り添ってくれました。
レコーディングとは、エンジニアがいないといけなくて、更に一緒に創ってくれる。レコーディングエンジニアは、演奏家にとってなくてはならない存在なんだという事を、強く感じさせてもらいました。私は、リラックスしてレコーディングに臨む事が出来ました。
ふと思い出したのですが、飛鳥さんは、ライブの時の音でも良い音を出してくれるな…と思っていました。(NMGの三輪さんもそうなのですが)理由のひとつだと思うのですが、キーボードでのライブの際、ステレオで音をとってくれるのです。大抵モノラルでも遜色ないと言われますが、こういうこだわりが演奏家としては、メンタル面での安心に繋がります。本当に凄いことだと思うのです。
こんな素晴らしいレコーディングスタジオで、録音できた事は私にとって、思ってもみなかったご褒美でした。いつかは、NMGで録音してみたいと思っていたことが現実になりました。
私の喜びと、幸せな気持ちと、今ある技術を出しきりました。

最後に、
このアルバムを聴いて、relax&calmしていただけますように。
既に、聴いてくださっている皆様、ありがとうございます。

次回作を楽しみにしていて下さい。2021年8月吉日


oto[溝口幸子初のオリジナルソロアルバム配信始まりました。]ページTOPへ 


© 2021 "OTONOTOBIRA"All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.