音の戸(Otonotobira)

2023.03.10 ジャンル:blog

2023年2月LIVE報告

2023212日(日)

元町

「コーヒーとお酒と ブリコ」

さんでのLIVEは、12部共に満席で、聴きに来てくださった皆様に見守られながらの雰囲気。
ちょっとした声も、手拍子も拍手も笑顔も感じながらの思い出深いひと時になりました。

私が密かに愛する「Black coffee」を、お店の名前(コーヒーとお酒と ブリコ)もあり、1曲目に演奏しよう!と結構直前に決めて、亀乃輔さんと良い緊張感をもってオープナーとしての演奏が出来たと思います。

この日は、「バレンタインデーは目前に」と題してお届けするLIVEでしたので、愛に関する曲を主に集めました。

そんな訳で、私のMCもいつになく、皆さんへ愛に関するお話が増えました。

大人のお客様ばかりだったので、皆さんもふとあの事、この事を思い出していただけたのではないかなと思っています。

後半戦では、ピアノでつくったオリジナル曲『心の音色が弾けた時』を初めてアコーディオンで演奏しました。

思いがけず、大盛り上がりになり、演奏している我々も楽しくて仕方ありませんでした。二人でパーカッション的な所も、コーラスも、もちろん、ピアノ、ベース部分も担って、無我夢中でした。この曲が終わった時の皆さんの拍手で、心が弾けてもらえたんだな〜と思いました。

時間いっぱいいっぱい演奏させていただきました。

こうやって、身近に音楽を感じていただける日が来たこと、嬉しく思います。
お越しくださった皆様!本当にありがとうございました!
また、私たちの音楽を聴きにきてください。どうぞよろしくお願いいたします。

このLIVEを行うに当たって、忘れてはいけません、
ブリコのオーナー、Tさん、Sさん、ご紹介くださったO先生!(当日も集客やお手伝いまで頂き本当にありがとうございました!)
この場をかりて、、、
ありがとうございました!!!

また、ブリコさんでLIVEを行わせて頂けるようです。楽しみです!

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈

2023217()

猪名川町

cafe garage UNCLE

での、

"山中るいwith friends"LIVEも、楽しい会話や笑顔に囲まれて終えることが出来ました。

亀乃輔さんと私のウッドベースとアコーディオンのインストからスタートしました。

私はラテンの曲が好きで、皆様に楽しい気持ちになっていただきたく、「Buenos noches me amor」でスタート。

なんともいえないアコーディオンの音色とウッドベースの音色が昼下がりのUNCLEで気持ちの良い横揺れを生み出したと思います。

聴いてくださる皆様は、笑顔でした。

(アコーディオンを演奏する良さの一つに、お客様の方を向いて演奏できるという点があります。)

インストが終わると、るいさんが、

おっとっと!という感じでステージに登場!

私もるいさんに釘付け。

私はピアノに座り、亀乃輔さんにカウントを送りイントロスタート。

一気にるいさんの世界が始まりました!

るいさんの歌の伴奏をさせてもらって感じたことは、愛、切なさ、希望、楽しさ、色合い。

一曲一曲大切に演奏させていただきました。

2部が始まり、お客様として来てくださっていたドラムの方がシットイン!ワクワクしました!「On green dolphn street」をピアノトリオでお届けしました。ドラム、カッコよかった〜。ラテン部なんてテンション上がりました。無我夢中に演奏させてもらいました。

後半戦は、歌謡曲もラインナップ。私にとっても懐かしの曲もありました。

そして、私からるいさんへのリクエスト曲「Pardido」。

この曲は、エレピで伴奏させていただきました。るいさんの歌がプリティでとても楽しかったです。是非聴いて頂きたい曲です♬.*゚

楽しくて、書ききれません。

是非、猪名川町までドライブがてらお越しいただきたいと思います。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
また次回のLIVEも楽しみにしていてください!
るいさん、るいさんのパートナーでオーナーのマスター!(と呼ばせて頂いておりました)本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

こちらのLIVEは、次回の日程が決まっています!

2023513()

18:30スタート

お楽しみに!

┈┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んで頂きありがとうございました。

From.sacchimo



2023年2月LIVE報告ページTOPへ 


© 2024 "OTONOTOBIRA"All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.